トップ
トップ
取扱ワイン
フランス
イタリア
スペイン
ポルトガル
ブルガリア
ルーマニア
アメリカ
チリ
オーストラリア
ニュー・ジーランド
ワイン入荷情報
ワイン入荷情報
最新ニュース情報
最新ニュース情報
会社情報
会社概要
代表者あいさつ&コンセプト
商品管理体制
採用
プライバシーポリシー
お問い合わせ・INQUIRY

ワイン入荷情報

オドゥール・コカールより人気のブルゴーニュ・コート・ドールなど2019ヴィンテージのご案内です。

2021.10.05

コート・ド・ニュイにて丁寧な栽培・醸造を行い、クリュのテロワールを見事に表現する造り手「オドゥール・コカール」より「クロ・ド・ヴージョ」「シャルム・シャンベルタン」などのグランクリュを始め、「ジュヴレ・シャンベルタン」「シャンボール・ミュジニー」などの村名や各種プルミエ・クリュ、そして「ブルゴーニュ・コート・ドール」「ブルゴーニュ・パストゥグラン」など、新ヴィンテージ2019入荷のご案内です。

 

2019年は4月の霜の影響も有り、全体的に収量が減少しました。しかし、8月は晴れの日が多く、過度な暑さがなく、平均的な降雨量となり、ブドウに余分なストレスを与えることがありませんでした。その結果、ジェームス・サックリングは「1985年、2009年のような偉大なヴィンテージを思い出させる」、デキャンタ誌は「凝縮した果実味、しっかりとした構造、しなやかなテクスチャーの傑出したバランスを持っている」と評価されるなど、期待のできるヴィンテージとなっております。

 

生産される全てのワインは、丁寧な栽培による完熟した質の高い葡萄だけが使われており各クリュのテロワールが見事に表現された素晴らしい仕上がりとなっております。

 

現地ブルゴーニュでも評判の高い生産者でありながら生産量が少ない事と、すでに常連顧客への割当が毎年決まっている為に、一般の目につく市場に流通する量が限られフランス国外はもとよりフランス国内でも探し出す事が難しく、ブルゴーニュ愛好家の間では探し求める価値のある優良生産者と言われております。

 

オドゥール・コカールのワインはクロ・ド・ヴージョ 2011ヴィンテージがワインスペクテイターにて、メオ・カミュゼやミシェル・グロ、ルイ・ラトゥールなどの有名生産者に並び同ヴィンテージ同アペラシオン内トップタイとなる93点を獲得するなど高い評価を得ております。

 

| 詳しくはこちら |