トップ
トップ
取扱ワイン
フランス
イタリア
スペイン
ポルトガル
ブルガリア
ルーマニア
アメリカ
チリ
オーストラリア
ニュー・ジーランド
ワイン入荷情報
ワイン入荷情報
最新ニュース情報
最新ニュース情報
会社情報
会社概要
代表者あいさつ&コンセプト
商品管理体制
採用
プライバシーポリシー
お問い合わせ・INQUIRY

ワイン入荷情報

[新商品] SO2無添加のナチュール・ボジョレー赤・ロゼ入荷のご案内です。

2021.10.07

リュット・レゾネ(減農薬農法)にて栽培をおこない、コストパフォーマンスの高いワインを生み出す造り手「ロロン・エ・フィス」よりSO2無添加にて醸造を行ったロゼ・赤2種類のボジョレー・ヴィラージュ「リフト69 2020」新入荷のご案内です。

 

あわせて、「プィィ・フュイッセ レ・ヴュー・ミュー 2019」も新入荷して参りました。

 

「リフト69」は昨年入荷のマコン・ヴィラージュ「リフト71」と同じくロロンのSO2無添加のシリーズ。「リフト」は地殻に伸張作用が働いてできた形状を指す地質学用語。「69」「71」は、それぞれの畑の所在地を表すフランスの地方行政区画番号です。この地がかつて海だったことに由来しこの名前をつけました。

【69】=リヨン周辺のローヌ県およびメトロポール・ド・リヨン

【71】=マコン周辺のソーヌ=エ=ロワール県

 

また今回入荷のボジョレー・ヴィラージュ・ルージュ リフト69は、最新2022年版のギド・アシェットにて1つ星獲得。プィィ・フュイッセも過去に2017ヴィンテージが2つ星獲得するなど高い評価を得ております。

 

その他、2017年末に発売されたリアルワインガイド60号「2017年旨安ワイン」特集にて旨安ワイン大賞を獲得した「ピノ・ノワール 2019」などもご案内可能となっております。

 

「リアルワインガイド」は、酒販店やレストラン・バーなどのプロとアマチュアである愛好家の第三者が100%ブラインドでテイスティングを行う、消費者目線のワインレヴューが掲載されたワインガイドです。旨安ワイン特集に掲載されるワインは、「安い割に旨いではなく、旨いのに安いワイン」を全国のワインショップが選び抜いており、旨安大賞に選ばれるワインは、その中でも品格や存在感、スタイルの良さなどの特別なものがあるワインです!

 

現地フランスでも、ロロン社のワインは、フランスにて480店舗を展開する大手チェーンのワイン・ショップ「ニコラス・ワイン・ストア」をはじめワインの品揃えにうるさい人気店から大衆店までフランス全土はもとより世界各国にて親しまれております。

 

ロロン社のワインが世界中において愛され続けているのは低価格でありながら品質に対して一切妥協のない高品質なワインを安定的に供給し続けているからです。

 

| 詳しくはこちら |