トップ
トップ
取扱ワイン
フランス
イタリア
スペイン
ポルトガル
ブルガリア
ルーマニア
アメリカ
チリ
オーストラリア
ニュー・ジーランド
ワイン入荷情報
ワイン入荷情報
最新ニュース情報
最新ニュース情報
会社情報
会社概要
代表者あいさつ&コンセプト
商品管理体制
採用
プライバシーポリシー
お問い合わせ・INQUIRY

ワイン入荷情報

お待たせ致しました!プレミアム・モンテプルチアーノ「クルニ」新ヴィンテージ入荷のご案内です。

2021.11.22

お待たせ致しました!本日は、超高密植、低収量の畑から生み出される新樽200%熟成プレミアム・モンテプルチアーノ「クルニ」年産約500本の超希少キュヴェ「クプラ」新ヴィンテージ入荷のご案内です。

 

更に、「クルニ」は、コレクター垂涎のマグナムボトルも極少量ですが入荷して参ります。

 

今回入荷のクルニ2019ヴィンテージはガンベロ・ロッソ元テイスティング・リーダーであるダニエル・チェルニッリのサイト「ドクターワイン」や、ルカ・マローニからはともに97点を獲得。また、ビベンダ、ヴェロネッリ、ヴィーニ・ブォーニの3誌でも最高評価を獲得しております。

 

また、全ガイドブックの評価をまとめたランキング「イタリア赤ワインTop100」でも過去15ヴィンテージ中、2度の1位をはじめとして、8度もTOP10にランクインしており、2019ヴィンテージも高位置につける目算です。※1位(06,07)、3位(08)、4位(10、14)、5位(03,04,09)

 

マルコ・カゾラネッティ氏は「ワイン造りはパッションによって行うもの」という信念により、数々の農業賞を受賞する日本人、福岡正信氏の著書から自然農法を勉強する等、誰からも教わらずに独学にて得た自らの哲学によりワイン造りを行っております。

 

オアジ・デリ・アンジェリでは化学肥料はおろか、銅や硫黄すら一切使わないなど、手間やコストを惜しまない非常に丁寧な栽培を行います。また葡萄の樹1本に2房しか実をつけないなど、厳しい収量制限を行うため、1ヘクタール当たり15hlという非常に低い収量となり、非常に濃い味わいの葡萄を生み出します。

 

並の葡萄では新樽200%熟成には耐えられませんが、このとおり超低収量の葡萄の為、新樽200%に耐えられるポテンシャルがあるのです。逆に言うと新樽を200%掛けないとバランスが取れない程葡萄自体のポテンシャルが高いとも言えます。

 

外観からして他のワインとは一線を画するこの濃厚な色合い。一度口にしていただければ、何故このワインがこれ程迄に人の心をつかみ、そして絶賛されるのかお分かり頂けると思います。まだお試し頂いた事のない方は、是非一度お試しください。

 

| 詳しくはこちら |