トップ
トップ
取扱ワイン
アメリカ
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
ブルガリア
ポルトガル
チリ
オーストラリア
ニュー・ジーランド
ワイン入荷情報
ワイン入荷情報
最新ニュース情報
最新ニュース情報
会社情報
会社概要
代表者あいさつ&コンセプト
商品管理体制
採用
プライバシーポリシー
お問い合わせ・INQUIRY

ワイン入荷情報

【新商品】ノヴァチェッラよりアンフォラ熟成したシルヴァネール「トン」入荷のご案内です。

2022.02.16

イタリア最北の畑にて、品種の個性が綺麗に表現された味わいのワインを生み出すアルト・アディジェの造り手「アバツィア・ディ・ノヴァチェッラ」より土着品種への敬意、そして革新と実験から生まれた生産本数1,500本の限定ワイン「インソリトゥス・シリーズ」よりアンフォラ熟成したシルヴァネール「トン NV」新入荷、並びに、「ピノ・ネロ 2020」、「プレポージトゥス・ソーヴィニヨン 2020」、「プレポージトゥス・ケルナー・パッシート 2019」新ヴィンテージ入荷のご案内です。

 

「インソリトゥス =並外れた、普通ではない」という名が付けられたこのシリーズは土着品種の個性を特徴的に表現し、ワイナリーの向上心、新しい道を探求したいという欲求から実験的に醸造されたワインです。

1500本のみ生産され、今回の入荷は60本のみ。次回の生産予定は今の所ありません。

ちなみに、昨年入荷した3種「オーム 2019」「クオータ 2018」「オーラ NV(2015)」は非常に好評いただき、現在すでに完売となっております。

 

アバツィア・ディ・ノヴァチェッラでは2009年度ガンベロ・ロッソ「醸造家・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた「チェレスティーノ・ルチーン」が専属醸造家として活躍します。ゲヴェルツトラミネールではスキンコンタクトを行い、ミュラートゥルガウでは香味を活かすため圧搾時に窒素を充填するなど、その品種に合わせた非常に細やかな醸造を行い、品種の個性を綺麗に表現しております。また栽培においてもビオ・ロジックに近い農法を実践。唯一ビオ・ロジックの規定と違う点は灌漑の有無です。無理に規定に沿った農法をするのではなく、葡萄の成熟を第一に考え、アルト・アディジェの気候にあった栽培を行っております。

 

是非ご検討いただけます様、お願い申し上げます。

 

| 詳しくはこちら |