トップ
トップ
取扱ワイン
アメリカ
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
ブルガリア
ポルトガル
チリ
オーストラリア
ニュー・ジーランド
ワイン入荷情報
ワイン入荷情報
最新ニュース情報
最新ニュース情報
会社情報
会社概要
代表者あいさつ&コンセプト
商品管理体制
採用
プライバシーポリシー
お問い合わせ・INQUIRY

ワイン入荷情報

バローロ各種入荷!クラシカルなバローロを生み出す「スキアヴェンツァ」

2022.05.12

大樽にて熟成を行い、クラシカルかつテロワールの個性を活かしたバローロを生み出す造り手「スキアヴェンツァ」より、 スタンダードラインのバローロ「バローロ・デル・コムーネ・ディ・セッラルンガ・ダルバ 2018」をはじめ、クリュ・バローロ「バローロ・チェレッタ 2018」「バローロ・プラポー 2018」「バローロ・ブローリオ 2017」新ヴィンテージ入荷のご案内です。
「バローロ・ブローリオ 2017」ワイン・アドヴォケイト、ワイン・スペクテイターにて共に92点を獲得!ジェームス・サックリングでも94点を獲得と高評価を頂いております。
また、2018年のヴィンテージは冬は寒く、春も大雨が降りましたが前年から続く厳しい干ばつは解消されました。以降の天候は良好で、日中は平均気温を上回る気温となり、夜間は涼しくネッビオーロにとって有益な成熟状況を造ることができました。
その他、即出荷可能の「ランゲ・ネッビオーロ 2018」モンフォルテ・ダルバ村のペルノ畑の葡萄のみを使用しております。かつては、ペルノからもクリュ・バローロをリリースしておりましたが、バローロのリリースはセッラルンガ・ダルバからのみにこだわり、ペルノ畑の葡萄は規定の熟成期間を経ればDOCGバローロと名乗れるにも関わらずランゲ・ネッビオーロはあえて格を落としてリリースしております。
是非、ご検討の程お願い申し上げます。